ブルキナファソ野球を応援する会

ブルキナファソ野球を応援する会は、2008年12月に設立されました。世界最貧国の一つである西アフリカ・ブルキナファソで、野球を通じて社会に寄与し、子どもたちが心豊かに成長していく環境づくりのお手伝いをする団体です。

現在、ブルキナファソ野球を応援する会では、「西アフリカベースボール選抜プロジェクト」が進行中!

この夏、西アフリカ選抜チームが、全国各地の大学や社会人のチームに挑みます。

なかでも、大きな注目が集まっているのは、7月17日(日)には、北海道室蘭市にある新日鉄住金球場にて行なわれる、北海道日本ハムファイターズOBチームと親善試合です。

ブルキナファソ野球を応援する会のこれまでの歩み

これからの夢

選抜テスト

関連記事

  1. 日本選抜チーム参加者募集!

    7月6日、水曜日、北海道富良野市山部の市民野球場で、西アフリカ選抜チーム 対 日本選抜の試合を行うこ…

  2. 西アフリカベースボールプロジェクト

    2016年4月、始動!この夏、12名の少年たちが大きな夢と希望、情熱とともに来日。彼…

  3. 7/17 親善試合について

    ★あいにくの雨となりましたが、試合を行うことができました。天候の悪いなか、ご観戦いただいた皆さまには…

  4. いざ、次のステージへ!

    ブルキナファソ野球を応援する会にとって、2016年の夏は、エネルギーと感動と夢に燃えたアツイ夏でした…

  5. 西アフリカ選抜チーム

    2016年1月、ブルキナファソにおいて、西アフリカ選抜チーム結成のための選抜テストを行ないました。…

  6. 選抜テスト

    2016年1月、ブルキナファソ野球を応援する会代表、出合と和泉カメラマンが「西アフリカ選抜チーム」の…

  7. 北海道日本ファイターズOBチーム×西アフリカ選抜

    2016年7月17日、夢の球宴。北海道日本ハムファイターズOBチームと西アフリカ選抜チームと…

PAGE TOP